« すごい勢いで広がる、善意の連鎖 | トップページ

2016年5月 3日 (火)

仙台、行きます、家族連れで

およそ1年半ぶりのアップです。2014年9月、娘二人の受験を前に、冷たい視線に耐えながらのライブ参戦でした。あれから色んな事がありました。結局、長女はほぼ自分の希望を叶えて、東京で大学生活をはじめましたが、次女は・・。今はリベンジを誓って勉強に励んでいますが、ここまで来るには山あり谷ありでした。私は一時白髪が急に増えて、回りから少し心配されたりしました。
長女の所には良く遊びに行くようになり、前よりも音楽の話しなど良くするようになりました。中でも凄かったのは、赤坂ブリッツであったCapsule のライブに一緒に行ったこと。次女の事でも心配をかけた埋め合わせに、と奮発したのですが、私にとっても最高の経験でした。スタンディングのナント最前列!こしこ様から派手にスモークをかけていただいたり、パーティなどでも滅多に聞けないという神のお言葉を直接耳にしたり(ホントにシャイで、可愛げのあるお方でした)、挙げ句の果てにライブDVDに写ってしまったり(0.1秒くらい)とにかくスペシャル過ぎる経験でした。
そのライブでも、使用される映像に宇宙のものが多用されたり、登場前のBGMに懐かしのサンダーバードのテーマが使われたり、とやっぱ神はSF好きなんだな〜、と思わせる所が随所にあったのですが、今回のPerfume のアルバムはまさしくその路線!私は早々にライブ参戦を決めていたのですが、ある日長女から電話がありました。「お父さん、Perfume のライブ行くんでしょ?私も行きたい!」もちろん私は二つ返事で了承しました。すると長女からラインか何かで聞きつけた次女も「わたしも!」と言い出しました。
二言目には「勉強は?リベンジは?」と言われいた(言ってしまうんですよね〜)次女ですが、何とか潜り込んだ高校でコース1番の成績をとることが出来たのです。あいつなりに頑張ってることを認め、次女の参戦も了承しました。すると何と妻までが「あたしも行ってみようかな」
結局、家族連れでのライブ参戦が実現することになりました。今は明日の出発を前に、妻の実家に顔を出しているところ。果たしてこの後どうなるんでしょうか?楽しみ半分、不安半分、デス。

|

« すごい勢いで広がる、善意の連鎖 | トップページ

コメント

uncleです。

ヤンさん、お帰りなさいませ!

先ほど、ずうずうしくも、おととさんとこで
コメントに返信させていただいたところです。

っていうか、ご家族でライブ参戦なんて、
ご無沙汰の間に、急にスケールアップされていて、
うらやましい限りです、、、。

ぜひ、良くても、悪くても、ご家族の皆さまの
率直な反応を教えてください。

私は、今回は、準地元の福井2DAYSだけの参戦
ですが、単身赴任のアパートから車で40分の
場所で、2日連続で彼女たちに会える喜びを
感じております。

neccoさん、x68kさん、と平均60歳オーバーの
3人で真っ赤に燃えて参ります。

また、細々とでも、つながりが持てれば、
と思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

投稿: uncle | 2016年5月 4日 (水) 20時49分

uncleさん、コメントありがとうございます。

いつもなが、温かいお言葉、ありがとうございます。家族のイベント続きとはいえ、皆様との交流もすっかりご無沙汰になってしまい、自分の不義理を恥じていたところに、いつもと変わらないお言葉、本当に心に染み入ります。

仙台でのライブは本当に素晴らしいものでした。福井でもきっと夢のような経験が待っていると思います。どうぞご期待ください!(自分のことみたい)

家族の反応は様々でした、特に妻の反応はある意味示唆に富んでいる、ともいえるものでした。近々ご報告したいと思います。

それでは、今後も気まぐれアップになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ミラクルヤン | 2016年5月 5日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1434253/65295392

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台、行きます、家族連れで:

« すごい勢いで広がる、善意の連鎖 | トップページ