« 宮城、行きます! | トップページ | すごい勢いで広がる、善意の連鎖 »

2014年9月15日 (月)

無邪気に楽しんだ、最高のライブ!

「ぐるんぐるん」行ってきました!理屈抜き、楽しかった!

会場となったセキスイハイムスーパーアリーナは、仙台の隣にあってとてものどかなところ。基本的には体育施設で普段はアスリートが集う場所。周りにはなんにもありません。コスプレイヤーの皆さんを見ながら時間をつぶしておりましたが、いや、レベル高い!男性と女性の2人、あ〜ちゃんとかしゆかだけで来ていた人もいて、「のっちは?」などと思ったのですが、ライブ中の客いじりで実はPerfumeが縁で一緒になったご夫婦だと言う事がわかりました。(のっちが、「お子さんはゼヒのっちで!」とアピールしていたのが笑えた。)
なんか、ホンワカしたいい感じの時間を過ごしているうち、いよいよ入場。直前に強めの通り雨がありましたが、あまりヒドい事にはならず、無事に中へ。席は割合前の方で、メインも張り出しも視野に入るなかなかの場所でした。
セットリストは書けないのですが、初期の頃の曲、ライブで初めて聴く曲があったかと思えば、「あの曲、落としたか・・」と思うような曲もありました。終了後お会いしたneccoさんによれば、今回は会場ごとに少しずつ違っているのだとか。私は一度でいいからライブで聴いてみたい、と思っていたあの曲が聴けたので、もう、とろけてしまう所でした。
ノリ方がわかっている曲が多いので、私としてはとても楽しく、おどれるライブでした。
会場は一体感が高く、「これまでで1番の盛り上がり!」「気合いに圧倒されそう」という感想に、会場は拍手喝采でした。開演前の盛り上がりやアンコールも会場全体がまとまっていて、なんかいい感じ。これぐらいの大きさの会場が、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
MCはリラックスムードで、かしゆかが整理がついてない話しでぐいぐい押して来て、最後はあ〜ちゃんに突っ込まれて引き下がる、という珍しいシーンもありました。また、ケータリングには牛タンが出てきたそうで、我々もライブ終了後に仙台駅前にある名店で味わう事にしました。店内にはPerfumeのTシャツを着た人も多く、のっちのMCはかなり売り上げに貢献しているようでした。
また、アンコール後のMCでは全米デビューの話しも出てきました。3人は、アメリカでCDを発売する、ということは知っていたそうですが、それが「Perfume全米デビュー!」という新聞の見出しになっているのを見てビビってしまったとのこと。あの歴史的瞬間にも3人は自然体だったんですね。
Level3のライブでは「覚悟を決めよう」という気持ちになったのですが、今回は理屈抜きに楽しめました。敢えて終了後の自分の気持ちを言葉にするなら「ガンガン行こうぜ!」でしょうか。勇気、元気を頂けた、最高のライブでした!

|

« 宮城、行きます! | トップページ | すごい勢いで広がる、善意の連鎖 »

コメント

uncleです。

宮城参戦、お疲れ様でございました!

私もライブは今回で7回を数えまして、最初の金沢
の直角での衝撃といいますか、なかなか頭の中が
社会復帰できないという感じはもうないですし、
ライブ参戦に対するプレミア感も薄れてきており、
それに対する一抹の寂しさを感じることもあったり
したのですが、

でも今回2会場参戦して観て、心のどこかに余裕を
持ちながらも、でもまた違った形のワクワク感が
あり、そしてなにより、ライブ中に、やっぱり
俺はPerfumeのことが好きだとしみじみ感じ入る
瞬間が何度もあり、明日ライブがあれば、
やっぱりまた行きたい、と思い、

そんなこんなで、自分とPerfumeの関係性が変容
していながらも、でも、やっぱりまだまだ追いかけ
て行きたい、と思わせてくれました。

ヤンさんとも、なんのかんのと、新潟以来
お会いできておりませんが、
neccoさんからも、ヤンさんのマシンガントーク
の凄さをお聞きし、お元気そうでなによりです。

またどこかでお会いできます日がきますことを
楽しみにしております。

投稿: uncle | 2014年9月16日 (火) 10時58分

uncleさん、コメントありがとうございます。

好きなアーティストのライブも、回を重ねるごとに最初のころのトキメキが慣れに変わって行き、「自分も醒めて来たのかな」なんて思ったりする物です。私も正直そんな風に思っていた所があったのですが、今回のライブで惚れ直しました。こんなに楽しく、一体感があって、そして全てを忘れさせてくれるグループは、そんじょそこらにいるもんじゃありません。改めて、Perfumeに出会えた事、感謝したいと思いました。

この後はWT3のパブリックビューイングがありますね。最終公演のニューヨークは日本時間の11月16日(日)の午前9時開演ですから、ロンドンの時よりは見やすい時間帯でしょう。果たして皆さんにお会いできるのか、それとも各自自分の持ち場で盛り上がるのか、いずれにせよ、Perfumeの歩みの中で重要な瞬間を目撃する事が出来るのはうれしい事です。例え遠く離れていても、一緒に盛り上がりましょう!

投稿: ミラクルヤン | 2014年9月20日 (土) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1434253/57378543

この記事へのトラックバック一覧です: 無邪気に楽しんだ、最高のライブ!:

« 宮城、行きます! | トップページ | すごい勢いで広がる、善意の連鎖 »