« 2013年12月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月15日 (月)

無邪気に楽しんだ、最高のライブ!

「ぐるんぐるん」行ってきました!理屈抜き、楽しかった!

会場となったセキスイハイムスーパーアリーナは、仙台の隣にあってとてものどかなところ。基本的には体育施設で普段はアスリートが集う場所。周りにはなんにもありません。コスプレイヤーの皆さんを見ながら時間をつぶしておりましたが、いや、レベル高い!男性と女性の2人、あ〜ちゃんとかしゆかだけで来ていた人もいて、「のっちは?」などと思ったのですが、ライブ中の客いじりで実はPerfumeが縁で一緒になったご夫婦だと言う事がわかりました。(のっちが、「お子さんはゼヒのっちで!」とアピールしていたのが笑えた。)
なんか、ホンワカしたいい感じの時間を過ごしているうち、いよいよ入場。直前に強めの通り雨がありましたが、あまりヒドい事にはならず、無事に中へ。席は割合前の方で、メインも張り出しも視野に入るなかなかの場所でした。
セットリストは書けないのですが、初期の頃の曲、ライブで初めて聴く曲があったかと思えば、「あの曲、落としたか・・」と思うような曲もありました。終了後お会いしたneccoさんによれば、今回は会場ごとに少しずつ違っているのだとか。私は一度でいいからライブで聴いてみたい、と思っていたあの曲が聴けたので、もう、とろけてしまう所でした。
ノリ方がわかっている曲が多いので、私としてはとても楽しく、おどれるライブでした。
会場は一体感が高く、「これまでで1番の盛り上がり!」「気合いに圧倒されそう」という感想に、会場は拍手喝采でした。開演前の盛り上がりやアンコールも会場全体がまとまっていて、なんかいい感じ。これぐらいの大きさの会場が、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
MCはリラックスムードで、かしゆかが整理がついてない話しでぐいぐい押して来て、最後はあ〜ちゃんに突っ込まれて引き下がる、という珍しいシーンもありました。また、ケータリングには牛タンが出てきたそうで、我々もライブ終了後に仙台駅前にある名店で味わう事にしました。店内にはPerfumeのTシャツを着た人も多く、のっちのMCはかなり売り上げに貢献しているようでした。
また、アンコール後のMCでは全米デビューの話しも出てきました。3人は、アメリカでCDを発売する、ということは知っていたそうですが、それが「Perfume全米デビュー!」という新聞の見出しになっているのを見てビビってしまったとのこと。あの歴史的瞬間にも3人は自然体だったんですね。
Level3のライブでは「覚悟を決めよう」という気持ちになったのですが、今回は理屈抜きに楽しめました。敢えて終了後の自分の気持ちを言葉にするなら「ガンガン行こうぜ!」でしょうか。勇気、元気を頂けた、最高のライブでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

宮城、行きます!

どうもお久しぶりです、ヤンです。およそ10ヶ月ぶりの更新です。もはや見ていて下さる方もいらっしゃらないだろうと思いつつも、今日は書かずにいられない!

宮城、行きます!セキスイハイムスーパーアリーナ!周りにあるのはゴルフ場ばっかby グーグルマップ!でも、楽しみ!会場ではneccoさんとお会いできそうです!
全米デビューを発表した後、最初のライブ、どんな発言が飛び出すのか今から楽しみ!これが終われば後は代々木の4days、大勝負前のリラックスした一時を東北ホスピタリティで盛り上げて、一緒に楽しみたいと思います!
久しぶりの更新なので、私の近況や最近の心境などを色々書こうかとも思いましたが、時間もないし、おっさんの近況なんて読みたい人もいないだろうし、その辺は割愛します。でも、ひとことだけ!Dream Fighterで始まった宇宙イベントへの関わりはいよいよ仕事レベルにまで成長してきました。彼女たちが最高を求めているように、私も自分の夢を、そして最高を求める終わりのない旅をしようと思っています。日々、Perfumeから勇気をもらっています。
それから、Perfumeとのおつきあいをきっかけに、色々な音楽に出会う事ができました。最近ファンになったのはナオト・インティライミ君です。ワールドカップの公式アンセムをラジオで聴いてすぐにiTunesで購入、そこからさらに背中を押されて、サッカーのパブリックビューイングに参加したり、草サッカーの試合に出たり、テニスのレッスンに通ったり、職場対抗試合のチームに加わったり、と、なんだか忙しくやっています。
こんな生活のきっかけをくれたPerfumeには、感謝してもしきれません。
Perfumeは3人の女の子のグループ名であると同時に、壮大なプロジェクトの名前でもあると思っています。そこには誰でも参加できる。Perfumeを盛り上げるために自分に出来る事をやって(ライブに行く、ブログを書く、最新のプロジェクションマッピング技術を提供する、など)一緒に楽しみ、そして自分の生活も充実させる。Perfumeプロジェクトがいよいよ世界の人々を巻き込む大きな渦を作ろうとしているその前夜に、ライブに参加できる事、心からうれしく、誇りに思います。
近況は割愛、とか、ひとことだけ、とか言って、けっこう長々書いちゃいました。相変わらずだなぁ。とにかく、ライブ終了後のご報告は最低限アップする事をお約束して、今日は出発します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年11月 »