« 2013年11月 | トップページ | 2014年9月 »

2013年12月

2013年12月10日 (火)

1mmの覚悟

行って参りました、大阪へ。

ホントに、非日常!
Perfumeのライブのために飛行機に乗り、初めて訪れる土地でライブを堪能し、初めてお会いする皆さんとのオフ会に参加し、ディープな繁華街で一睡もせずに歌いかつ語り、そしてそのまま飛行機に乗って帰って行く。
帰って来て空港の駐車料金を精算したとき、24時間経っていない事に気付きました。まるで夢のような、まさしくDream Landでのできごとでした。
その直後、私は病院に入院している母親の見舞いに行きました。空港の近くにある病院で、母親は脳血管系の病気の後遺症と闘っているのです。父親は毎日病院につきっきりで、リハビリに取り組んでいます。私が訪ねたとき、2人は自主トレの真っ最中でした。
夢の世界から、急転直下のリアルな現実。私は帰り道、Dream Landを聴きながら、流れる涙を止められませんでした。そして、思ったのです。「覚悟を決めよう」
ここからはライブの内容が絡んでくるのでまだ書けませんが、私は1mmの意味、そしてDream Landが意味するものを掴む事が出来たような気がします。今回のライブ、ただ楽しいだけじゃない、終わってから噛みしめてわき上がってくるものが大きい、私にとっての一つの転機になるようなライブだったと思います。
大げさな事を言うようですが、それくらい今回のLEVEL3というアルバムは深いものを秘めているように思います。
なんだか随分と思わせぶりなことを書いてしまいましたが、理屈抜きに楽しいライブな事に間違いはありません。ただ、それ以上に残ったものが大きかった、ということです。
これから東京ドームに参加される皆さん、どうか思いっきり楽しんで下さい。そして、京セラドームでご一緒できた皆さん、ありがとうございました。またお会いできる日が来る事を信じて、お互い頑張りましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年9月 »