« ショック・・イルカしか見れんかった・・ | トップページ | I love you Baby,FUKUSHIMA! »

2013年7月 4日 (木)

ツイッターに垣間見えたPerfumeファン気質

明日のLVに備えて早寝しなくちゃいけないので、手短に行きます!
ツイッターでネタバレバンバンやってた方が、「これからライブを見に行く人の迷惑になるからやめようよ!」というツイートを受けて、即座にネタバレツイートを全部削除していました!
私はその方を立派だと思います!ネット上でそういう指摘を受けると、つい意地になってしまう人が多いと思うのですが、きれいに潔く削除したその態度、見習いたいと思います!
盛り上がってくるとついついそう言う事をしたくなるものですが、冷静になって考えてすぐに過ちを正せるというのは、立派な事だと思います!
やっぱり、Perfumeのファンに悪い人はいない!Perfumeのファンで良かった!!
では!おやすみなさい!

|

« ショック・・イルカしか見れんかった・・ | トップページ | I love you Baby,FUKUSHIMA! »

コメント

日本人同士もそうですけど、
今回のドイツ公演では、海外の道徳観の違いに驚きました。
ドイツ人って真面目な印象がありましたので。
日本人の良き道徳感も、Perfumeを通して世界に伝わってほしいなぁ…

投稿: おとと | 2013年7月 5日 (金) 06時55分

おととさん、コメントありがとうございます。それと、山形LV、お世話になりました。とても楽しかったですね。

ネタバレ問題については、ツイッター上で「何がいけないの?」という、海外の方からの書き込みが見られましたが、熱心な海外のファンの方が理を尽くして説得した結果、その後は見られなくなったようです。文化、習慣の違い、ということに落ち着くのかもしれませんが、みんながPerfumeのためを思って行動している、Perfumeのためになることなら従う、という、実にいい感じのやり取りだったように思います。
ドイツのライブでは、エレクトロ好きスキンヘッド強面兄ちゃんが、PTAであ〜ちゃんの指導に素直にしたがっていた、という微笑ましい書き込みもありました。まさに、愛が世界に広がっている、って感じですね。

投稿: ミラクル・ヤン | 2013年7月 7日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1434253/52313562

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターに垣間見えたPerfumeファン気質:

« ショック・・イルカしか見れんかった・・ | トップページ | I love you Baby,FUKUSHIMA! »