« ツイッターに垣間見えたPerfumeファン気質 | トップページ | 劇アツ!山形!! »

2013年7月 6日 (土)

I love you Baby,FUKUSHIMA!

リアルタイムライブビューイング 、参戦して参りました!良かった!福島、最高!

今回、諸事情から参戦を断念したシンガポールライブビューイングのリベンジということで、福島と山形、リアルタイムとディレイドのダブルヘッダー東北シリーズを敢行している私は、金曜日の夜11時に秋田を出発したのでした。
道中はPerfumeを絶ち、Puffy、佐野元春に始まって、ビートルズを聴きながらイギリス気分を盛り上げていざ会場へ。
正直、周りに誰もいないところで踊ったり声を張り上げたりする羽目に陥るのではないかと心配していたのですが、ロビーは赤Tを着た若者やおじさん、おしゃれをした可愛い女の子、カップルまでいて、今が午前3時半であることを忘れさせるほど。さすが東北唯一のリアルタイム会場、各地からPerfume愛に溢れた善男善女が集まってきたようです。
会場の入りは、満席というわけには行きませんが、7割程度は入っていたのではないでしょうか。時間帯を考えれば、驚異的な入りと言えるでしょう。

リアルタイムらしさを一番感じたのは、なかなか始まらないこと。(笑)ロンドンの会場では、開始を促すように手拍子が起こりますが、なんと、聞こえるはずのない福島の会場でも手拍子が!これは期待できそうですよ〜。
ロンドンの会場が暗くなるのに合わせて福島の会場も暗くなり、「キャー!」という女性の声に促されるように、会場は即座にスタンディング!最初こそためらう雰囲気もありましたが、ライブが進むに連れて声も出るようになり、まるでPerfumeがそこにいるかのように、すべての呼びかけにみんなが反応します。あれはもう、ホンモノのライブでした。

ツイッターで情報を漁っていたところ、会場によっては誰も立ち上がらず、黙って見ているだけ、というところもあったということでしたから、私はラッキーでした。福島にして、良かった!福島、最高!
I love you Baby,FUKUSHIMA!!!

その後、私はすぐに次の会場、山形に移動し、温泉の休憩所でこれを書いているる、というわけです。
山形も、弾けるぞぉ!

もし、これからLVに参加される方がいらしたら、あれは、紛れもなくライブです。Perfumeのライブです。信じてついて行ってください。間違いなく、最高の時間を過ごせますよ!

|

« ツイッターに垣間見えたPerfumeファン気質 | トップページ | 劇アツ!山形!! »

コメント

uncleです。

お疲れ様でした!

金沢もx68kさんと二人で、立ちっぱなし、体動かし
っぱなし、声出しっぱなして、燃えました。

電脳猫さんが書かれていましたが、
「2013年のbitter」という表現が言いえて妙
ですね。

また観客も皆さんも、アジアのみなさんとは微妙に
空気感も違って、終了後のファンからのサプライズ
もなければ、きゃりーのお客様のようなコスプレ
さんもあまりいませんでしたが、逆に、音楽を
良く知っている通のファンが多いような気もしま
した。

あと、なぜか、のっちがいつになくノリノリでした
ね。

また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

投稿: uncle | 2013年7月 6日 (土) 22時55分

x68kです。
uncleさんと楽しくライブビューイングさせていただきました。

始まりはいつに無く遅くて、スタンディングするタイミングも難しく思えましたが、やはりメンバーが登場すると立ってしまいました。

ライブが進むにつれてPerfumeがそこにいるかのような空気感も感じられ、ノリノリでした。
よかったです。

帰ってからぐったりで、一度は寝たのですが、途中から寝付かれず仕事場に来てこうしてコメント書いています。なにやら結構興奮したのが災いしたんでしょうかね・・・。

投稿: x68k | 2013年7月 7日 (日) 01時25分

uncleさん、コメントありがとうございます。

ホント、楽しかったですね。あとで本記にも書くつもりですが、山形はさらに熱く、最高のLVでした。お互い、会場に恵まれてよかったですね。
でも、逆に考えれば、あの少ない人数の中で、やる気のある人が何人いるかで雰囲気は決まってしまうような気もします。おととさんは「山形は田舎だから・・」と心配されていましたが、東京などでも盛り上がりきれなかった所がある、と聞いていますので、「自分が引っ張ってやるぜ!」くらいの意気込みでいくことが大事なのかもしれませんね。
ちなみにおととさんは後ろの人に「すみません、あの、立ってもよろしいですか?」と礼儀正しく聞き、後ろの方も「あ、いいですよ、やっぱ立たないと見えないかな」と答えていました。
あのやりとり、脇で聞きながら「よし、立つぞ!」と決意した人もきっといたことでしょう。(笑)

投稿: ミラクル・ヤン | 2013年7月 7日 (日) 15時50分

x68kさん、コメントありがとうございます。

私も、LV2つ掛け持ちした後、高速代節約のために下道で帰ったのですが、途中2回も仮眠を取らざるを得ず、家に着いたのは午前2時過ぎ、水割り一杯でバタンキューでした。でも、今は充実感でいっぱい、明日から頑張ろうと思っています。

ほんとに最後はPerfumeが会場にいるかのような錯覚を起こしていましたね。あ〜ちゃんが良く言う、「伝えたい、という気持ちがあれば、伝わるんです」ということが、衛星回線を通じ、時間の壁も飛び越えて証明された、ということでしょうか。
ホントに、楽しませてもらいました。

投稿: ミラクル・ヤン | 2013年7月 7日 (日) 15時55分

おととです。

今回はご一緒させていただき ありがとうございます。
楽しかったすね!!
いやいや、山形の皆さんにワタシたちも引っ張られましたね!
惜しむらくは、慌ただしくてゆっくり語り合う時間が足りなかったことですね。
次回はぜひガッツリと… 

投稿: おとと | 2013年7月 7日 (日) 20時26分

おととさん、コメントありがとうございます。色々お世話になりました。

ホントに楽しかったですね。案ずるより産むが易し、ご心配には及ばなかったですね。山形、熱いじゃないですか!あれなら山形市内でオフ会だって呼びかけられそうですよ。
「山形の皆さんに引っ張られましたね」なんて、ご謙遜を!引っ張ってたのは明らかにおととさんですよ。始まる前の後ろの席の人へのお断り、あれで会場は一気にスタンディングの方向へ流れたんですから。
LV、立つべきか否かというのはチョットした議論になっているようですが、LVジャパンの社長さん(大里さん)は明らかにスタンディング支持派だし(だと思うし)、これからも「自分がこの会場を引っ張るんだ」という気概を持って臨みたいですね。(気負い過ぎ?)

来週はいよいよBBQですね。うらやましぃ〜。道中お気をつけて。またお会いしましょう!

投稿: ミラクル・ヤン | 2013年7月 9日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1434253/52335482

この記事へのトラックバック一覧です: I love you Baby,FUKUSHIMA!:

« ツイッターに垣間見えたPerfumeファン気質 | トップページ | 劇アツ!山形!! »